May 25, 2006

9b91365b.gifマジで旨かった!!!いやーかなりのもんだよありゃ。
また買おう。

そして明日から名古屋、大阪、神戸ツアーです!!!
いやー楽しみ。ホントに楽しみです!!!

今日新宿の楽器屋にギターを修理に行った帰りに、人がすっげーいっぱい居る場所で豪快にすってんころりんしてしまいました。
雨がいきなり降ってきたから。。。
一瞬だけ周りのすべての人が俺を見ました!!!
きまずいねありゃ。
こないだ見たリディムのけいしのコケ方も相当なもんだったけど、俺のも負けてなかったよ。

俺の後ろにいたおっさんが、俺のコケ方があまりにも豪快だったのか、
思わず

「おおお!!!」

とか叫んじゃってたんだけど、恥ずかしかったのかすぐに早歩きで去って行ってしまいました。
みなさんも気をつけてくださいね。


そして久々にまた絵画の事について書きます!!
なんか催促される時があるので。。。。

はい今回はルノアールの絵ですね。
ルノアールはご覧の通り、非常に奇麗で華やかな絵が多いです。

でもルノアールが出て来た当時は、
「ぼやけてて良くわかんねー」
とか、
「もっと人物をはっきりかけよ」
とかボロクソに言われてたそうです。
確かにルノアール以前の絵画は線がはっきりしていて、色もくっきりしていました。
ルノアールは線をぼやかし、あいまいな画風にする事によって、幻想的な新しい作風を生み出したんですね。
でもそれが当時の批評家たちには全く理解されず、
「近くで見たら何がなんだかわかんねーよこれ」
という事になってしまったのです。

それでも自分たちの画風を貫いたルノアールや仲間の画家たちがさらに作品を描き続け、「印象派」と呼ばれるムーブメントを作っていくわけです。
要するにかなりパンクだったわけです。
今見ると普通のすげーきれいな絵だけどね!!!

印象派の画家の批評家たちに対する反骨精神などは相当にパンクな感じします。
ちょっと熱くなってきますよ。

印象派に限らず、画家と批評家、貴族とかとの戦いはどの時代でもあります。
いずれご紹介しましょう!!!
マジ熱いです。


明日はライブ前に気合い入れるためにやきとり缶詰3個くらい食って挑みます!!!!
みなさん待っててください。


●写真「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」
オーギュスト・ルノアール

(04:25)

May 24, 2006

8f93b195.jpg千葉LOOKも久々でしたが楽しかったですよ!!

ライブ終わりに、俺にCDにサインを求めに来てくれた男の子がいたのですが、
彼が持ってたCDを見てのけぞりました!!

なんと俺たちが結成間もないころにライブ会場で200円で売っていた2曲入りの自主制作CDRを持っていたのです!
久々に見た!!笑
よく持ってんなーそんなの!!
俺が欲しいくらいだ!俺にくれ!!!

しかしそんなものしっかり持っててくれたなんて。。。いやあ嬉しかったですね。
感激しました!ホントにありがとう!!
そのまま大事に持ち続けてください。


そして、こないだやきとりの缶詰にハマってると書きましたが、なんと昨日このシリーズの「カレー」味を発見してしまいました!!!
写真左側がそれね。わかるかな?
ジャケも律儀に黄色かったです。笑
いやー上がった。
もったいないのでまだ食ってません。
食ったらまた報告します!!!

今週末は名古屋、大阪、神戸です!!!
大阪は久々だね!!
今回は愛すべきクソのような友達がたくさんいる土地だけに楽しみだなーーー。
みんな待ってろよ!!!!





(06:41)

May 17, 2006

efae587b.jpg14日のFINAL part.1に来てくれた方々、ホントにありがとう!!
すげー楽しかった。
やっぱ都内のライブはいいね。

ステージから見える客席にいた人たちはみんな笑顔ばかりでした。
「何かいい事あったんですか??」
と思わず聞きたくなりました。
そんなんじゃこっちも笑顔にならざるおえませんよ!!
とにかく楽しかったです。

アンコールであっくんが布袋寅泰さんのモノマネをしてましたが、あんなの初めて見た!!!
あいつのモノマネは散々見てきたが、まだ俺に見せてないネタがあったとは!!!
なんてレパートリーの多いやつなんだ。
ちなみに俺が一番好きなネタは、あいつの行ってた高校の佐藤先生のモノマネです。
佐藤先生の事は全く知らないから似てるかどうか全然わかんねーんだけどあれは最高です。

布袋さんといえば、「ホテイ」という会社から出ている「やきとり」の缶詰に最近心を奪われています。
コンビにに必ず置いてあるやつ。
知ってるだろ??!写真のやつね!!

あれを疲れた時に食うと一発で元気になります。ちなみに「たれ」味のほうね。「しお」はダメ。
昔から好きではあったんだけど、最近またハマり出しました。

まずフタを開けて、フタに付着したタレをなめるのですが、そこから既に旨い。
こないだなめすぎて舌を切っちゃいました。

そんで爪楊枝で本体を食らうのですが、冷たいからタレとかもうゼラチン状になっちゃってんのね。
でも暖めてはいけません。冷たいままが旨いんです!!!
決して派手な味ではないのですが、なんであんなに飽きないのだろう。

考えてみれば商品の移り変わりの激しいコンビ二の中で、一体何年この商品はサヴァイブしているのだろうか?
音楽業界で言ったらストーンズ並みですよ!
またはU2。

つーかU2はいつ来るんだ??
年内には来るのかなーー??

とりあえず旨いんで皆さん良かったら食ってみてください。

えっと今週は千葉ですね!!!
ZARIGANI5はファイナルのpart1が終わったごときで一息つくようなヤワなブタバンドではありません。
千葉のみなさん一緒に楽しみましょう!!

そして都内は7/2日に本当のファイナルですよ!!
ちょっとあくけど、そのあいだいろんなとこ行って成長してきますよ。
待っててくだされ。










(09:05)

May 14, 2006

すんません。

ポスターは限定になります!!
お早めにご購入下さいね!!

ではでは。


(00:35)
熊谷ライブ、非常に楽しかったです!!
かなり久々だったけど楽しかった。
アスパラガスもかっこよかったし、親愛なるブタバンド(褒め言葉です)heとも楽しく打ち上がれて最高でした。

そして明日はホームのシェルターでいよいよファイナルPART.1です!!!!!
クソ楽しみなのでみなさん是非遊びに来て下さい。

そしてここで初告知なのですが、
7/2(日)に、同じくシェルターでZARIGANI5のツアーファイナルPART.2を開催します!!!
これがホントのファイナルですね。

そして明日はこのファイナルのチケットを会場にて先攻販売いたします。

購入されたお客様にはZARIGANI5「BY YOUR COLORポスター」
を特典としてお付けいたします!!
アルバムのジャケットとおんなじデザインの、ライブハウスとかに貼ってあるやつです。

是非チケット買って部屋にポスターを貼っちまって下さい!!
ではではみなさん明日シェルターで会いましょう!!!



(00:33)

May 12, 2006

36bf442c.jpg熊谷はかなり久々な気がします。

親愛なるheと一緒なのでさらに興奮高まります。
アスパラガスさんとも初めて対バンさせていただきますからね。

久々の日記ですが、


私は今眠いんですこれが。



内容のうっすい日記ですんませんほんとに。



明日はやるぞーーー!!!



写真はこないだ弟の家行った時にトイレにあった猫のカレンダーの写真。

この後猫はザリガニをぱくっと食すのでしょう。

明日はやるぜ!!!!





(04:10)

May 05, 2006

0ae404d3.昨日、すっげーでけーサメが捕獲されたみたいです!!!

体長5.7メートル。

ホオジロザメよりでかいサメだそうです!!!!

詳しい事はまったく覚えてません!!!!

上がった。かなり上がった。
テレビで見るだけでもホントにでけーーー。

そんなでかいサメを肉眼で見てみたいもんです。
映画「ジョーズ」が大好きな俺としては。

あの映画見てから2年間くらい海に入れませんでした。久々に見てみようかな。

その他にはシロナガスクジラもでかくて好きです。
ホントにでかいのは30メートルくらいあるって聞いたかな確か??
そんなにでかかったら間違えて俺を飲みこんでも気付かないだろーなやっぱり。

でもありんこのようなちっさい生き物も大好きです。
ありんこはずーーーっと見てても飽きませんからね。

しかしありんこに対しては非常に申し訳ない思い出があります。。。。。
「ありさんシェイク事件」です。
まあそれはまた別の機会にでも。。。。。



そういうわけで久々に絵画を紹介いたします。

今日はピカソの絵を紹介しようと思って、何にしようかいろいろネットで画像検索して調べてたのですが、その中に見た事ない絵を発見しました!!!

ネコが一匹。。。。
そして背景が。。。。

かの有名なムンクの「叫び」にそっくりです!!!
これどうやらピカソが描いたみたいです。
知らなかったーーーー。
ムンクをパクってみたのでしょうか??

なんか暗い絵ですが、なんとなく笑っちゃったので載せました。

ピカソは有名な絵がやたらあるので、なんか有名なのを載せようと思ったのですが、この絵が妙に気になって。。。

他に「ふくろう」っていう超カンタンな、明らかにナメて描いたであろう絵もあってそっちと悩んだんですがこっちにしました。

ピカソと言えば、レストランで飯をクソ喰らった後、ハンカチにササッと絵を描いて会計にした、というナメた話がありますね。

かなり調子に乗ってたんだろーなー。いいなー。

今度はピカソの有名なほうの絵を紹介したいと思います!!!
楽しみにしてて下さい。



●写真

パブロ・ピカソ

「猫」


(05:02)
3e1c9077.jpgこれがムンクの「叫び」です。

知ってるよね??

一応のっけて見ました!!

ピカソのは、叫んでるおっサんの代わりにネコ。。。
なんでネコなんだろ???

ちょっとおもしれー絵ですねよね、これ2つとも。


(04:57)

May 03, 2006

ca5cbd9d.jpg3/26(日) 下北沢440

4/15(土) 渋谷CLUB QUATTRO(打ち上げの様子も)

「PHOTO」のコーナーにアップいたしました!!
是非御覧ください!!!


(13:54)
671ddf1c.jpg行ってきました!!
ひじょーに楽しかったです!!!

今日は昨日とはまるで違う天気の悪さだったのですが、そんなん関係ないくらいライブが楽しかったです。

1年以上高崎には来てなかったのですが、また是非とも来たいです!!
そん時はまた遊びに来て下さい。
また一緒にやりましょう。
次は12日の熊谷です!!そんでその次は14日のシェルターでのファイナルpt.1です!!
いやー楽しみ。

そして私、本日お誕生日を迎えました。
今日は楽屋で対バンの方にハピバスデートゥーユーを歌ってもらいました。
そして誕生日の瞬間は帰りの車の中でうちのメンバーとともに迎えました。

あいつらプレゼントなにくれんだろ???楽しみーーー。。

いやーしかし31歳ですよ。数字だけ見るとかなりおっさんだなー。
バスケはフルセット闘う自信があるし、自分ではまだまだおっさんになった気がしませんが、
数字的には筋金入りのおっさんだね。
いやーがんばろ。

写真は帰りのガソリンスタンドのストーブの脇のイスでにゃんこが寝てやがったので激写してきました。
体中触りまくってやったがピクリともせず。
初対面の俺にこのていたらく。

こいつ野生のネコの世界ではもうサヴァイブしていけませんな。

(04:25)
過去の日記