March 30, 2006

e0e08871.jpg声が違う。

声が違いすぎる。 しかも全員。

違和感しかないNEWドラえもんのメンバーの声。
ましてや名作である「のびたの恐竜」をリメイク。

「もう俺の中でのドラえもんは終わった。」

そう思ってたのに、
こないだテレビでやってた「のびたの恐竜2006」の特集番組を見てしまった。





予告編で泣きました。






予告編であんなガン泣きしたら、劇場で俺はどうなってしまうんでしょう?
久々に、嗚咽(おえつ)してしまうんだろか。小学生の時以来の。

しかもうちのドラムのアキモがこないだ観にいきやがった。
「すごいよかった」って!!
泣いちゃうかと思ったらしい。

映画では泣いた事が全く無く。俺の愛する「ニューシネマパラダイス」を観ても
「どこで泣けばいいのかわからなかった」とかぬかし、「ライフイズビューティフル」
でようやく泣きかけたあいつが言うんなら相当なもんだ。

俺がドラえもん作品で最高に泣いた「おばあちゃん大好き」以上に泣いてしまうんだろか?

写真はアキモが劇場で買ってきたドラえもんキーホルダーです。
超欲しいーーーーーーーーーーーーー!!!!
しかも固くなくて、ぷにぷにしてるやつです。

携帯につけたら携帯よりでかいですが、付けたい。

しばらくはドラえもんの事を考えます。

あと「おばあちゃん大好き」
まだ観てない人は絶対観て下さい!!!!!!
ビデオ屋でも借りられるはず。
目の前が涙でなにも見えなくなります。スラムだンクの最終回なみ。















(23:51)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peko   March 31, 2006 01:21
初めまして〜! 初コメントです☆ 
ドラえもん、ほんと変わりましたよねぇ。。
「のび太ママ」なんて、ウエストのくびれまでちょっぴりできてて、びっくりしましたよ〜。
「おばあちゃん大好き」昔、漫画で読んだような記憶が・・・・。映画版もあるんですかぁ〜?!探してみま〜す♪
2. Posted by やま@SLOWLIFE   March 31, 2006 04:57
私の中でも、ドラえもんはもう“なし”になってたのに…。
まさか大人が泣いてしまうなんて…しかも、そんな感性を持った大人まで(笑)。

藤子さんが2人で考えてた頃の映画は、本当によく話が出来てますよね!
この流れだと、すべてに西暦つけてしまうんでしょうか?怖い、怖い…。

ちなみに、私は、『〜海底鬼岩城』のコミックで泣きました。
好きなのは、『〜魔界大冒険』です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
過去の日記