October 22, 2011

こんにちは、Fed MUSICのVocalのりくです。


10/12についに「ヒダカトオルとフェッドミュージック」singleデビューいたしまして、それに伴いライブも増えて、いよいよ明日からはツアー開始でございます。

それに伴い、Fed MUSICのNew singleのRECも平行して行うなど、ここ最近はなかなか目まぐるしい日々が続いております。

先週は久々に大阪にも行って来て、昨日はテレビ出演もさせて頂きました。




なので俺も、そろそろここ最近の出来事をまとめて文章にしてブログにアップ!!!!!
と、行きたいとこですが、今夜も明日もライブあるからまだまだまとめるモードになれないっす!!!


なのでここ最近のいきさつは、うちの親分であるヒダカトオル園長先生のブログを参照してください。

とてもわかりやすく書かれております。
さすが園長。




なのでここ最近の出来事をまとめる、というかは、ここ最近の目まぐるしい音楽活動で日々いろいろ感じた事を書こうかな、と思いました。


ヒダカさんとライブをするようになって、いろいろと勉強になる事ばかりで、日々様々な事を吸収させてもらっております。

それはライブのやり方だったり、ライブ前の過ごし方だったり、MCの仕方だったり。

MCなんてホントに毎回無茶ブリの連発です。

大阪で、

「じゃあ今日はみんな下ネタで自己紹介して〜☆」(ガサガサ気味で)

とか言われた時はどうしようかと思いました。
でもちゃんとこなしましたよ。
僕たちやれば出来る子ですから。




一番衝撃的だったのは、やっぱライブ前の過ごし方ですね。

とにかくあの人はウォーミングアップ的な事を全くしないんですね。
多少発声練習などはしてる(感じがする)のですが、あとは出番1分前まで知り合いと喋ったり、お菓子食ったりしてます。

ライブの準備って言ったら、白ブチのグラサンかけるくらいなんじゃないでしょうか??
ってくらいテンションがフラット。


大阪2日目、FLAKE RECORDのインストアライブでは、
出番が2:15だったのですが、2:13まで近くのベトナム料理屋でチャイ飲んでました。

「アボガドチーズケーキうめえな〜」(ガサガサ気味で)
じゃねーよ!!!!!!(笑)

もちろんダカさん一人ではなく、Fed MUSICも道連れ。
チャイとケーキに舌鼓を打たされました。

でも、あそこのカボチャのケーキ旨かったな。


それでもライブはちゃんとこなすんです!
これに関してはキャリアなのか、天然なのか、未だに全くわからんですが、素直にカッコいいなーと思ってしまいますね。

俺は結構音楽的Mなので、無茶ぶりやプレッシャーはWelcomenaな方なんですが、ウォーミングアップ大好きなうちのドラムのアキモ君とかはきつそうですね(笑)

ベトナム料理屋で、ダカさんの音楽論を聞きながらも、時計を気にして顔が引きつってるのがわかりました。



そんな感じでいろいろ貴重な経験をさせてもらっております!!

でもヒダカFedスケジュールの合間に入るFed MUSICとしてのスタジオの時は、ダカさんがいないから、ついついダカさんのモノマネをしてしまいます。。。

「ダメ〜」

「もういっかい〜」

「殺すぞ〜」

「休憩〜」


などのダカさん語録を、みんなでひたすらガサガサ声で言う、っつーだけなんですけどね(笑)
もっとダカさんのボキャブラリーを増やして、モノマネにも磨きかけたいと思います。


そして今夜は新宿LOFTでトーク&アコLIVE、明日はフェスがありますよ!!
是非お越し下さい!!!

ツアーやライブで感じた事、ダカさんに関しての事はまた俺目線で ブログに書かせて頂きます。
ご期待ください〜。



<マキタスポーツラジオ はたらくおじさんフェスティバル>


出演:マキタスポーツ(マキタ学級)、橘美緒
ゲスト:バニラビーンズ、レイザーラモンRG、RAM RIDER、ヒダカトオルとフェッドミュージック




日時:2011年10月22日(土)
会場:新宿LOFT
時間:16:00 open / 17:00 start
料金:前売2500円 / 当日3000円(各1D別)
Lコード:74346
Pコード:151-935
e+:お取扱い有
主催:ラジオ日本「マキタスポーツラジオ はたらくおじさん」
問合:新宿LOFT(03-5272-0382)
  
  
  

『サイトウヒロシミュージックフェア2011』
稲毛海浜公園野外ステージ
日時:2011/10/23(日) am 11:00スタート(終演16:00予定)
料金:入場無料
<出演>
the audio pool
THE BLONDIE PLASTIC WAGON
DOACOCK
瘋癲野朗
ヒダカトオルとフェッドミュージック
カオル
カグライフ
加藤卓雄
Katyusha
無人島レコード
THE RICH
Shane
SHENKY GUNS
the strange drama
the swiss porno
toiro
(順不同:A to Z)

司会:サイトウヒロシ

問合せ:全日まで→千葉LOOK/043-225-8828(15:00-22:00)
当日→サイトウヒロシ/090-8857-3934

注意:自分の事は自分で出来る方のみお越し下さい/行楽シーズンですので是非手作り弁当をご持参下さい/七輪等火気厳禁/ゴミは持ち帰り下さい/毎年基本 「飲酒禁止」らしい/喫煙者は必ず携帯灰皿持参/出演順は当日アミダで決めるので問合せ受けません/荒天時以外開催予定/各バンドの持ち時間は15分程度 となります/本気な方はご遠慮下さい

注意を良く読んでお越し下さい!お待ちしております!!






RIKU




(12:57)
過去の日記