November 22, 2011

先日20日ヒダカフェッドで福島Player’s cafeに行ってまいりました!!
Fedとかで郡山には行ったことがあったけどなにげに福島市は初上陸でした。
なんかどこに行くにしても初めての土地ってワクワクしますね。

関西人の福井ですが実は福島には親戚がたくさんいて
お盆やら正月やらしょっちゅう福島にはきてるんです。

福島の古殿町というところなのですがとてものどかで自然がたくさんあり良い所です。
自然大好きの福井にとってはとても落ち着くところです。
あとは郡山にお寿司屋さんやっている親戚がいたり須賀川にもいるんです。
というとてもとても縁のある土地なのでヒダカフェッドでライブできて嬉しかったです。

ライブの方はというとワンマンという事でかなり長くやらしてもらいました。
曲もたくさんやりましたがmcの長さがハンパない・・・
ヒダカフェッド毎回mcが長くなってしまいます。
どうしてでしょうか?これでいいのでしょうか?(笑)
と思いつつお客さんの笑顔がみれて本当に僕も楽しいです。

今回ライブに来てくれたお客さん、地元の方もたくさんいらっしゃったと思います。
もしかしたら大変な状況の中でライブに来てくれた人もいるかもしれません。
そんな中で少しでも僕たちのくだらないMCで笑ってくれたり音楽で楽しい気持ちになって
もらえたら何かの助けになれたらって僕は思っています。

またライブしに行きたいです!!

新代田の事も書こうと思ったけど出かける時間になったのでとりあえずjここまでという事で
つづきは誰かにバトンタッチしたいと思います。

あ・・・そういえばこの日のリクちゃんの都市伝説ネタは岡山に続き見事に惨敗していました(笑)
新代田ではどうなったのでしょうか?リベンジなるか??

(17:30)
過去の日記