July 10, 2012

ヒダカフェッドのアルバムツアー、東北に行って参りました!!

今回は久慈ライブ前に盛岡に前乗りして、うまいラーメンとチャーハンかっ喰らってきました。

IMG_4578


食う前に写メる事を忘れてしまい、
チャーハン二口くらい食ってからの撮影でした。。

なぜならすっげー腹減ってたから!!!

お許しくだされ。。。

あと店の名前も忘れた!!
でも美味かった!!!!!



そして翌日、久慈に到着して朝飯食おうと久慈の道の駅に入ると。。。


IMG_4591


な、なんじゃこりゃああああああ!!!!????


IMG_4593


IMG_4594


IMG_4595



これまた詳細はわからず。

なぜなら腹減ってたから!!!
いち早くメシ食いたかったのね。

お祭りかなんかなんでしょか??
知ってる方いたらTwitterにリプライください。


とりあえず夢中で写メだけ撮って、
店に入って「なげこみ丼」という海鮮丼を食いました!!
めちゃくちゃ美味かった!!!

これに至っては写真すらない。

なぜならめちゃくちゃ腹減ってたから!!!!!!!!!!!!!!!
ペロっと食っちゃった。

お許しくだされ。



そして店を出ると、そこにはニコニコしながらある看板を指差すヒダカさんが。

看板には、
「昭和レトロ館」
の文字。


というわけで、時間もあったのでみんなでレトロ館散策してみました。


道の駅内にある割にはなかなかにヴォリュームがあり、見応えありました!
ヒダカさんのブログでも触れてましたが、俺はもうちょい詳細を描いてみようかと思います。



IMG_4596


めちゃくちゃレトロなラジオ。
かっこいいですね〜。



IMG_4597


ルパン三世が乗ってたやつだ!!!
入り口からクオリティー高い!!!




IMG_4598


若かりし頃の松坂慶子さん。
今でもお美しい方ですが、
この写真は神々しいくらい美しいですね。。。
「五番町夕霧楼」という映画の松坂さんはホントに美しいです。




IMG_4599


鉄人28号だ!!!
でも今見るとあんましカッコ良くねーな。。。
この体のバランスでこいつはちゃんと闘えるのだろうか。




IMG_4601


ビートルズだ!!!
似てねー!!!!!!!!!!
ポールのベース赤くねーし!!!!!!



IMG_4602


一代で会社を大きくした昭和の伝説の経営者(右)
地味ながらもそれを陰ながら支えた古女房(左)





IMG_4603


吉永小百合さん。
めちゃくちゃかわいいですね。。。
この方も今でもお美しいですね。



IMG_4605


映画「フラッシュダンス」のアナログレコードが!!!
この中に、俺がAORに目覚めるきっかけになったマイケル・センベロの「マニアック」が収録されております。
(今回のツアーではマニアックのカバーも演ってますよ)




IMG_4606


どさくさに紛れて昭和じゃないのも混じってるけど。。。





IMG_4607


「とんでもラッキーマン」。。。
これも昭和じゃないんじゃ???
ちなみにこのラッキーマンの作者、「がもうひろし」氏は、後に「大場つぐみ」と名前を変えて、
あの「デスノート」の原作者になった、という都市伝説があります。




IMG_4609


かっこいいレコーダーですね。
やはり古い機材というのはミュージシャン心をくすぐるタイムレス感がありますね。




そして出口にはなぜかアメリカン仕立てなカフェがある、
という多少のコンセプトのブレブレ感もありましたが、
とにかく満喫させていただきました!!




そして久慈UNITYと仙台MACANAでの久々のKCとのライブ!!
とても楽しかった!!

KCがギターを弾く姿を今回初めて見たので、
久慈でのライブの時はまだちょっと違和感があったけど、
仙台ではそれもあんまり気にならなくなった。

ドラムの大地くんのプレイもとてもカッコ良く、
ギタボとドラムというWhite stripesな編成ながらも、それとは全然違うKCならではの世界観を見せて頂きました!!!

打ち上げは久々にKCと飲んで、なんかいろいろ思い出したなー。


とにかく中身の濃い2日間でした。


そして今週は大阪、福岡、岡山に行って参ります!!
対バンはSCOTT GOES FOR!!!!!

こちらもかなり楽しみ!!

西のみなさま。
待っててくださいね。


ほぼレトロ館のレポートで終わったようなブログですいませんでした。

なぜならレトロ館で写真撮りすぎて、他の場所の写真を撮り忘れたから。。。


お許しくだされ。



RIKU







●2012年7月13日(金) 大阪 シャングリラ

ヒダカトオルとフェッドミュージック
『REPLICA』TOUR

OPEN 18:30 START 19:00

チケット料金:前売 \3, 000 / 当日\3, 500(共にD代別)
GUEST:SCOTT GOES FOR

INFO:清水音泉 06-6357-3666





●2012年7月15日(日) 福岡 ROOMS

ヒダカトオルとフェッドミュージック
『REPLICA』TOUR

OPEN 18:00 START 18:30

チケット料金:前売 \3, 000 / 当日\3, 500(共にD代別)
GUEST:SCOTT GOES FOR

INFO:BEA 092-712-4221







●2012年7月16日(月・祝)岡山 CRAZY MAMA 2nd Room

ヒダカトオルとフェッドミュージック
『REPLICA』TOUR

OPEN 18:00 START 18:30

チケット料金:前売 \3, 000 / 当日\3, 500(共にD代別)
GUEST:SCOTT GOES FOR

INFO:夢番地岡山 086-231-3531





















(06:00)
過去の日記