December 31, 2012

お疲れさまです。

アツシです。

Fedブログも相当久しぶりです。さーせん、飯食ってました。

今月の頭に福井さんの脱退を発表して、先日陸ちゃんもそれに対してのブログを書いたので、俺も少し何か書こうかと思います。

と言ってもだいたい陸ちゃんのブログに書いてあるので、経緯は下記陸ちゃんブログを見てもらうとして、今回は俺の事を書きます。

陸ちゃんが言ってるようにだいたい一年前に、フェッドメンバーで何度も現状や今後に対してのミーティングを重ねました。

音楽しかない陸ちゃん(もち良い意味でよ)、音楽とは違う道に進もうとする福井さん、一見何も考えてなさそうだけど自分の現状や将来を考えてるアキモと比べて、俺は何も考えてなかったんだよね。

俺としては中学生の頃から当たり前のようにバンドをやっていたし、俺にとってのバンドって友達に会う口実みたいなところもあったわけだし、Fed MUSICはもともと仲の良いメンバーで始めたから余計にそう。

その中で現状や今後をどうしたいか考えた時に、自分自身の答えがなかなか見つからなかった訳です。

だからこそ自分が生活してる中でどんな瞬間が好きか、気持ち良いかを考えるようになりました。

やっぱり単純にライブが好き。

ステージで(スタジオもそう)みんなで音を出す事が単純に好きだし、それをお客さんに観てもらって少しでも喜んでもらったらそれはもう最高なわけです。

もはや音楽(ありきですが)よりもバンドの方が好きなんだな俺。と考えるようになりました。

それがだいたい一年前。

それでも福井さんの脱退する意思、陸ちゃんの音楽的志向の変化を含めみんなのモチベーションに少しずつ違いが出てきて、Fedは3人に戻るけどライブ活動は少しお休みします。ということになりました。

それからヒダカフェッドのライブをやって行く事になるんだけど、もうこの時には自分の中で何がしたいか、何が幸せかがはっきりしていたから超楽しくライブが出来たわけです。

バンドが好きな自分にさらに自信を持てた時期でした。

話は変わってFedのそういった状態をそばで見守ってくれ、時には重要なアドバイスをくれたのがヒダカさんでした。

「そんなにバンドが好きならヒダカバンド手伝ってみない?ギターだけど。」と誘ってくれたのがヒダカフェッドの活動が終わる頃。

俺としてはもうあまりライブをできるチャンスは無いのかなーと思ってた時期なので、ギターでも何でもやってやろうとその話を受けました。結果、超楽しい。


そして29日のカウントダウンジャパンで新バンド
THE STARBEMS
の結成を発表しました。よろしくお願いします!


Logeqをやってる陸ちゃんと同じように俺も今わくわくしています。

そのわくわくにはそのうちFed MUSICが3人でライブをする事になった時の想像も含まれているのよね。

最後に、Fed MUSICが好きで応援してくれてる方には本当に感謝してます。
Fed MUSICとしてのライブは申し訳ないですが、少しお待ちください。

今の俺の気持ちはこんな感じです。

あとFedの新曲ね!これも楽しみにしてもらえたらと思います!

来年も良い年にしましょうね!良いお年をー!!


菊池篤



(11:18)
過去の日記