May 11, 2013

Fed MUSICの新曲であり、福ちゃん在籍時の最後の曲である、
「Realize」のフリーダウンロードがようやく始まりました。

昨年の終わりに発表し、年明けにはダウンロード開始するつもりが、わたくし自身とても忙しくさせて頂いておりましたため、ダウンロード開始がかなり遅れてしまいました事をお詫びさせて頂きます。
しかしここまで遅れるとは思わず。。。
本当にお待たせしました!!


「Realize」ダウンロードページへのリンク。

http://www.fedmusic.jp/main/FreeDownload2/





ジャケも配信ならではの試みとして、3パターン用意してあります。
お好きなのをどうぞ。


Jacket_s1



Jacket_s2



Jacket_s3




今回は歌詞をどうするか、最初は悩みに悩んだのですが、
「過去のZARIGANI5、そしてFed MUSICの曲名を使って歌詞を書く」
というアイデアを思いついてからは、まー早かった早かった。

あっという間に完成。

この節目に作った曲に歌詞としては、
とても良い物が出来たと思っております。

あなたの好きな曲名は出て来たでしょうか??
ほんとは全曲使ってやろうと思ってましたが、
それはさすがに無理でした(笑)


そして謎の音楽評論家の書いた、
今までの曲の解説も合わせて読んで下さいね。


福ちゃんギターも炸裂しております!!
ギターソロも、早弾きソロをわざわざ別のを二回弾いてもらって、しかも重ねてます。
「俺の歌の邪魔にならないようなアレンジ」
とか全く考えませんでした。
とにかく弾きまくってもらいました

是非聴いてください!!


あ、あと、
「4人で最後の曲」
ってTwitterとかに書くと、
「最後って言い方は悲しい」
とか言ってくれる方々がいらっしゃいます。

しかし四人編成のFed MUSICが終わりを迎えた事、それは事実であり、
これからFed MUSICが三人で活動再開をする時のためにも個人的には向き合っておかなければいけない事なのです。

「ファンの気持ちを無視した表現」
と取られる方もいるかとは思いますが、僕自身、無神経にこの言葉を使ってる言葉ではなく、あくまで前向きなスタンスでこの言葉を使っている、

という事はぜひご理解頂きたい。


「怒ってるんじゃないよ…。
これは愛、愛なんだ。L . O . V . E」

マイケル・ジャクソン
(映画「THIS IS IT」より)



まあそれは良いとして、
「Realize」ぜひ末永く聴いてやってください。

Fed MUSICは然るべき時期、然るべきタイミングの時に自然に活動再開すると思います。
その時はみんながFed MUSICを忘れたとしてもやると思います。

なので気楽にお待ちください。
たまに僕たちの曲を聴きながら。
通勤、通学にオススメです。


そしてRealizeを作るために関わってくれた全ての人たち、
そしてこの曲を聴いてくれた全ての人たちに感謝です。

ホントにどうもありがとう。


RIKU


(15:36)
過去の日記