February 23, 2015





SPACETRAIN FESTIVALにて2年半ぶりのLIVEをやってきました。

楽しかったわー。

呼んでくれたレイ、店長のスーさん、

そして全てのスペトレ関係者の方々に感謝ですね。


特に3人でのLIVEは何年ぶりになるんだかわからない。

とにかく久しぶりなLIVEでした。


昔からのバンドマン友達のガヤも含め、

お客さんもあったかかったし、

良い環境でLIVEやらせてもらいました。


我々の代表曲の一つ、

「Feel the world」も演ろうかと思い、

ちょっとギターも練習してみたのですが、

ぜんっぜん弾けなかった。

あんなの弾けるか。


あれは福井くんが考案したフレーズですが、

やはり彼は変態ギタリストであり、

ただのギター馬鹿なので、

恐らくあのフレーズをあのエフェクターを駆使して、

あれだけ正確に弾けるのは世界で福井しかいない事を確信。

なので演るのやめました。


イベント自体も盛り上がってましたね。

去年も盛り上がってましたが、

今年は早くからお客さんが入ってたみたいですね。


昨日の僕の中での一番のエモーショナルポイントは、

最後のジャムセッションで、オレスカバンドのいかすちゃんと一緒に、

グラミー賞のパフォーマンスばりに同じフレーズをハモって歌い上げた時。

もうああいう時って自然に顔が近づいて行くんですね。

歌い終わった時、感極まって、

いかすちゃんをそのままステージから返すのはあまりにも失礼だと思い、

その場で熱く抱きしめました。
(約20秒くらい)


「Fed MUSICのLIVEの時じゃねーのかよ。」

と思われそうですが、

FedのLIVEはなんというかこう、

「昔ふつうにやっていた事を思い出した。」

みたいな感覚で、

「感動」というよりも、

日常的な楽しさ、

「いつもやってる楽しい事を思い出した。」

みたいな感覚でした。

これってバンドやる上では一番大事なんじゃないでしょうか?


とにかく楽しかったっす。

来てくれた人たち、

ホントにありがとうございました。


でもギター重いわー。

あれ折りたたみ式にならないですかね?

キャリーケースに入れたいんですよね。


まあいいや。

そんでは。


RIKU
 
IMG_4669

IMG_4674

IMG_4675

IMG_4676





(18:50)
過去の日記